関東明陵同窓会

明陵の伝統と同窓の絆を活かす

福岡県立小倉中学校・小倉高等学校同窓会、関東明陵同窓会公式ホームページ

【関東明陵同窓会】本年の主な同窓会行事のご案内

【関東明陵同窓会】本年の主な同窓会行事のご案内

関東明陵同窓会会員の皆様
 
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、本同窓会の活動にご支援、ご協力を賜り、誠に有難うございました。
ようやくコロナ禍に伴う社会全体の活動制限も大幅に緩和されてきましたので、本年は同窓会活動も一層活性化させていきたいと考えております。
まずは、本年の総会、月例会についてご案内いたします。予め、これらの行事を予定に入れておいていただければ幸いですし、新年会等ご同期やクラブOB・OGの集まる機会にて周知いただけると、大変有難く存じます。
これ以外にも、新人歓迎会、納涼会、忘年会等いろいろ企画していきたいと考えております。それぞれの行事の内容が固まり次第、順次ご連絡いたします。

1.関東明陵同窓会総会
 日時)7月28日(日)
    時間は未定ですが、おおよそ次のとおりです。
    午前:講演等(1時間~1時間半程度)
    午後:総会・懇親会(2時間~2時間半程度)
 場所)ホテルグラントアーク半蔵門(昨年と同じ会場です)
    〒102-0092 東京都千代田区隼町1−1
     TEL: 03-3288-0111
 詳細な開催案内、会費、申し込み方法等は、追って連絡いたします。

2.月例会の開催要領
 対面形式の月例会を再開します。
 日時)第3土曜日。
    今までの第3金曜日夜開催から開催日時を変更しますので、ご注意ください。
    15:30受付開始 16:00開演
    1時間~1時間半程度の講演、パフォーマンス等実施後、会食。
    全体で3時間程度。
 会場)当面は新橋亭の和室又は洋室。今後は、新橋亭のほか、地域センター等での開催も検討します。
 食事)新橋亭においては料理にビール1本程度。酒類持ち込みを2,3本。
 会費)社会人6,000円(老若男女不問)、学生2,000円
 案内方法)葉書による連絡は廃止し、Eメールのみの連絡といたします。
      同窓会のホームページ、FACEBOOKには掲載する予定です。
 申込方法)これまでは事前の申し込みは不要でしたが、会場や食事数量の予約の関係で、
      今後は事前の申し込みをお願いすることにしました。
      具体的な申し込み方法等は追って連絡いたしますが、「調整くん」などの
      出欠管理アプリを利用して、パソコンやスマートフォンで事前に申し込んで
      いただく方法を考えています。
      なお、パソコンやスマートフォンでの申し込みが難しい方は、Eメール又は
      電話での申し込みも受け付けます。
 
3.月例会の年間開催計画
 年間恒例行事の開催月等を除いて、第3土曜日に開催します。
 今年は、月ごとに担当期を決めて、月例会の内容を企画してもらう予定です。
 1月は、開催しません。
 2月17日(土) 柳亭燕路新春落語会 会場:新橋亭
 3月16日(土)(高30期が企画) 会場:新橋亭
 4月20日(土)(高49期が企画) 会場:新橋亭
 5月は、小倉の明陵同窓会総会があるため開催しません。
 6月15日(土)(高27期が企画) これ以降会場は未定です。
 7月は、関東明陵同窓会総会があるため開催しません。
 8月は、納涼会があるため開催しません。
 9月21日(土)(高29期が企画)
 10月19日(土)(高31期が企画)
 11月16日(土)(高33期が企画)
 12月は、忘年会があるため開催しません。
 
以上です。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
関東明陵同窓会幹事長 石飛博之